当院は救急指定病院として、救急医療を必要とする患者様の受け入れを24時間行っております。早朝、夜間を問わず、急患は随時受付しておりますので、お問い合わせください。TEL 03-3652-3121

松江病院

当院について

HOME | 当院について
松江病院

一般外来

 9:00~11:30 / 14:00~16:30
(現在は要予約)

 

当院は二次救急指定病院として24時間にわたり救急外来にて迅速な救急の受け入れをし、大学病院との連携にて三次対応の救急搬送体制も整っています。一般外来においては脳外、外科、内科、整形、形成、呼吸器、糖尿病、皮膚科と様々な診療に対応できるよう安全で質の高い看護の提供ができるように努力しています。

 

 

 
9:00~11:30
14:00~16:30 休   
 

患者様、およびご家族の皆様へ、外来診療変更のお知らせ

昨今の報道にもありますように、全国的に医師の長時間におよぶ過重労働が大きな社会問題となっております。
 医療界における「働き方改革」として、厚生労働省は「医師の労働時間の短縮に向けた緊急的な取組」を作成し、すべての医療機関に対してその指針の積極的な対策実施を求めております。当院でも、より安全で質の高い医療を実践するため、医師をはじめとする病院職員の長時間労働による健康への影響を考慮し、診察時間外・休日労働の削減に取り組んでおります。
 また、昨今のコロナウイルス感染症の影響もあり、このたび、外来診療について以下のようにさせて頂くことといたしました。
 今後も質の高い医療を提供するために引き続き努力してまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 


外来診療におきまして、

外来受診は原則予約制

  といたします。
 

 受診された際「薬が無くなったらまた受診」ではなく、
「〇月〇日の午前再診」といったかたちで再診予約を取って頂き、ご帰宅となります。
 

ご予約の際は、下記までご連絡ください。

Tel : 03-3652-3121