HOME > 入院について

入院のお手続き


入院手続きは1F受付にて受付をお願い致します。

受付時間  午前 9:00〜11:30 午後 14:00〜17:00

(最終受付時間 16:30)


入院手続きに必要なもの


①入院申込書②診察券③健康保険証④医療受給者証(お持ちの方 )⑤印鑑


・交通事故、労働災害又は、第三者行為による傷病で入院された方は係員にお申し出下さい。


・入院中、自家用車を病院に駐車しておく事は出来ません。


ご用意して頂く持ち物

①洗面用具②下着③スリッパ(布団、シーツ等は病院で用意してあります)
・病衣は病院からの貸出しもございます。


病室に入って

●病衣にお着替え下さい、所持品は収納場所へ収めてください。


●今回のご病気について、看護師等からお聞き致しますのでご協力下さい。


●盗難、紛失防止の為多額の現金、貴重品はお持ちにならないでください


面会時間

午後 2時 〜 午後 8時まで

(※250号室、252号室は午後3時〜6時までとなります)


退院手続きについて


ご退院の時は1階にて保証金預り書を添えて入院費用の清算を済ませてください。その後、診察券をお渡し致します。
なお、お支払が無い場合も同様にしてください。


入院費用について


領収書の再発行はできませんので大切に保管してください。


保険の有無や種類によって金額が異なります。

・入院費用は月末締めとなります。

・入院保証金、室料その他の費用はお訪ね下さい。

・経済的な問題、家族、仕事、その他の心配事がありましたらお気軽に当病院、当医療相談員(MSW)にお申し出下さい。


入院生活について

医師や看護師の指示は必ずお守り下さい。

●食事時間は朝食は午前7:30 昼食は午前11:50 夕食は午後6:00に
配膳車が病棟にあがります。



●病室でのテレビはイヤホーンをご利用下さい。



●電気機器ご使用の際は看護師にご相談ください。



●電話は公衆電話が各階にあります。病院内での携帯電話は使用禁止です。



●郵便物の宛名は病室番号までお書きになる様、お願い致します



●洗濯物はできるだけご自宅へお持ち帰りください。
やむを得ぬ場合は本館3階のコインランドリーをご利用下さい。


●外出や外泊をご希望の時は、医師、看護師にご相談下さい。



●睡眠時間を充分にお取りになれる様、消灯時間を午後9:00に定めております。消灯後ご用の場合はナースコールをお使い下さい。
看護師がベットサイドに伺います。




〒132-0025

東京都江戸川区松江2-6-15


当院は
災害拠点連携病院
となっています

お問い合わせ
TEL:03-3652-3121〜3
FAX:03-3656-0025